ひろぽんの出張ダーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅練メニュー

<<   作成日時 : 2006/09/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、自宅で投げることも多いです。

自宅では、ハードを投げますが、まずはBULL練します。
BULLを狙いながらフォームとか考えながら、HATというかグルーピングさせる練習です。
BULLを狙う形をチェックするというか、そんな感じで。
どちらかというと、これはソフトのHATの練習の為にやってますね。

しばらく、BULL練、トリプル等のフリー投げしたあとは、
n01というソフトを使って、501のゲームをやります。
そのソフトはコンピュータロボ対戦も出来るので、ロボと対戦しながら投げてます。
ロボのレベルが、1〜6だったっけか、それくらいまであるので、俺は大体Level3と対戦します。ロボに勝つことが目的ではなく、目的は日々の自分のアベレージの把握です。
だからロボが勝っては、上がりまで入れたアベレージが出てこないので、ロボ弱めに設定してます。(笑)

大体、毎日、10〜15reg投げての、アベレージを見て、調子はどうなんだろ?みたいな感じです・・。当然ですが、このハードのPPDのアベレージって、結構シビアなんですよね。
大体俺は、PPDは調子悪いときで18〜19くらいで、調子いいと22〜23くらいですかね。
たまに5regくらいは、25前後をキープすることもあるんですが、上がりミスって、終わってみれば、20ちょいに落ち着きます。(笑)

投げた感覚で、ああ今日は調子いいなーと感じても、実際数値は、なかなか上がっていかないです。上がりミスると、どんどん下がっていきますし・・。
逆に言うと、これが自分のレベルなんですね。常にキープしていく難しさみたいなのを感じます。というかグルーピングと上がりがかなり大事です。
ほんと、シビアです。つーか、楽しいです。

最近発見したのですが、n01というソフトに、n01_statsという集計ソフトが公開されていました。
日々の数値を集計できて、年別や月別、日別でグラフなんかにもできたりして。
すごい重宝なソフトです。 いやーまじで素晴らしいソフトっすよ。これは。

ということで、宅練メニューというより、宅練ソフトの紹介でした。

以下は、俺のここ最近n01_statsを入手してからの宅練138全regのアベレージです。特筆すべきなのは特に無く、自慢できる数字でもないのですが・・ 
あえてBLOGに書いて、もっと上げていくように、これからも頑張るぞ!ってことで。

PPD: 20.179
平均ダーツ数: 23.686
First 9 平均: 23.112
TON: 203
100+: 150
140+: 48
180's: 5
High-out: 167
Best Leg: 14

おわり

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宅練メニュー ひろぽんの出張ダーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる