ひろぽんの出張ダーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS DJO東京大会

<<   作成日時 : 2006/09/25 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

BLOG更新遅れましたが・・。
9/23〜24の2日間、DJO東京大会が開催され出場してきました。

大会が終わって、一言。 とても素晴らしい大会でした!!感動ですね。

1日目は店舗対抗予選、シングル予選。2日目が決勝。ダブルスの予戦本戦と、2日にわたり大会がスケジュールされてた大規模な大会であったこと。
そして、いろいろなところからプレーヤーが実際に、集まれる大会であったこと。
いや、実際に集まれるというのは、最近は、いろいろな大会でもエントリーの自由度ってのはあると思うんです。最近は誰がダメとかこれがダメとかあまり少なくなってきましたよね。
でもDJO東京大会は、それが実際に実現されているということが素晴らしいなぁと思いました。
本拠地東京での大会ということもあり、全国からトッププレーヤーが集結して・・。
なんか、今年初めにやったONEという大会みたいでした。
今後もこういう大会がたくさんあればいいなーと思います。

ということで、わたくしの結果ですが・・・。

大会初日
土曜日は、店舗対抗ガロン戦と、シングル予選でした。
店舗対抗ガロンは、BOBO、プレヒロ、俺、広島のセイヤ君のチームです。
予選ラウンドロビンが、3チーム(1チーム棄権)での、1−1でしたが、どうにか予選は通過し、そこからが、険しい決勝トーナメントでした。
いや〜ここからも長い道のりでした。魔悪のチームや、ナオポンさんのチームなどと対戦し、なんと!勝ち進んで、次の日の決勝に進出です。よかった〜。

シングル戦は、土曜日、予選ラウンドロビンを行い、通過者がベスト8をかけて本戦トーナメント(ブロック予選みたいなもんですね)というスケジュールでした。これもまた、険しい道のりっす。でも楽しい!!でかい!

予選ラウンドロビンは、ベッチンさん(定禅寺に一度来てくれたかた)、にくきゅうーさん、ダーツバーKAIのツツミさん。という組み合わせでした。2勝1敗の2位で通過。
負け試合は、にくきゅーさんとの試合。701マスター上がりで負け(2残り)笑。クリケは取りましたが、3レグの701は削れず、でも120弱は打ってたんで、後攻負けって感じでした。
ラウンドロビン2位通過で、ここからは、ブロック予選。シングルイルミのトーナメントで、あと3回勝てばベスト8でした。
1戦目は千葉の31。さんに勝ち、
2戦目が、U-KING氏に負けでした。701○、クリケ×、3レグの701×。で死亡!終了!!
あの2レグ目のクリケットの死闘が楽しかったです。まあ打って負けたんで仕方ない。U-KING氏強いです。くそ〜。
俺はシングル戦バチバチでした。初戦のベッチンさんの時を除き、01は110〜前後、クリケは5.0前後をずっと打ってたんで。。
でも、負けるときは負けるんです。そんなレベルの戦いでした。。
ここ勝ってればなー。。まじで行ってたかもしれません。でも、勝たずして、先を見るのはダメです。甘いです。

ということで、ベスト8は、ポールリム、木山君、Jonny、フィリピンのジャンさん、浅野さん、U-KING、にくきゅーさん、千葉の小川さん、でした。みなさんすごい戦いでした。
いろいろと試合見てましたが、まあ、DVDになるらしいので、お楽しみに!

大会2日目
日曜日は、ダブルス戦と、店舗対抗ガロン戦の決勝戦。

ダブルスはラウンドロビンを2−1で予選落ち。。2−1で3チームが並び、勝ちレッグが1つ足りなく、予選落ちです。まあそこそこ打ってましたし、戦いが熱かった!!!
でも結果は、まあ仕方ないです。
ペアは、大阪のスギカワさんという熱いかたでした。
このペア戦のことは後でもう少し書きたいと思います。

で、問題の、店舗対抗ガロン戦の決勝。
吉永さんのチームです。Yoppyさん、TSU-NEさん、木山君、ゴンさんのペアパウチーム。
ありえない強さのチーム編成です。。
しかも壇上です。撮影のためのカメラが、ありえないくらい(10台くらい)あります・・・。
あれなんだべ?ボードを撮影してるカメラが後ろに4,5台ありました。
多分T20,T19とか、その辺をスポットでずっと撮ってるんでしょうかね。すばらしい装備です。笑
ボードの隣脇には、黒い隠し窓みたいなのがあってカメラマン?が入って、正面を撮影してますし。。上を見れば、2階席にカメラマン。。笑 まじで怖かったです。笑
緊張はしてないつもりでしたが、なんだか確実に緊張してましたね。ピヨピヨでしたから。。
ガロン戦の試合ルールは、
1戦目:ダブルスでのクリケット
2戦目:ダブルス01
3戦目:トリオスのクリケット
4戦目:シングル01
5戦目:ダブルスで01クリケのチョイス
熱いっす。俺は、2戦目、3戦目、5戦目に参戦が、ピヨのため全て×。笑
この2日間で蓄えた手ごたえというか、自信みたいなのが一気に崩れ落ち・・・爆笑。
くそーーー!! つーか、撮られた!! まじ、やばい!笑

ということで、俺は弱いです。 鍛えなおします!!
つーか、来週はDJO秋田。
たかやん氏に導かれつつ、引退試合かもしれませんです。はい。笑

おわり

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『ダーツの投げ方・上達動画DVD!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
ダーツの投げ方・上達動画DVD!
2009/11/03 23:02
半年投げてハットすら出せなかったヘタクソでもダーツの日本代表になれた!! 凡人でもAAになれる「...
半年投げてハットすら出せなかったヘタクソでもダーツの日本代表になれた!! 凡人でもAAになれる「ダーツの投げ方&練習法」発行者: 草薙 彬人&#160;&#160;半年間毎日投げてもハットすら出せなかった素質無しのド下手くそが、あることをきっかけに日本代表選手にまでのぼりつめた。誰でも実践可能な秘密のダーツ上達法を完全暴露!!基本からしっかり学べ、基礎力が確実に身につく!&#160;半年投げてハ... ...続きを見る
インフォカート(INFOCART)情報商...
2010/11/02 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
引退試合をDVDにしてくれるなんていい会社でしょ?
ピヨリ試合を全国に向けて大量販売致しますm(__)m


追伸
秋田は「シニアの部」エントリーで良かったよね?
たかやん
2006/09/27 12:36
たかやんさん…今日もキツイっす!最高。あ!っでも、俺もあと2年でシニアだった…汗。
けんしろ
2006/09/27 14:47
パピーは引退なんてしないでよー(><)
密かにアコガレの人なんだから!w
朱美
2006/09/27 15:56
僕に負けっぱなしで引退なんて素敵なダーツ人生でしたね( ̄(エ) ̄)
カリクン
2006/09/27 21:33
おぉ!小川さん!!

昔ダーツルームに遊びに来た事あったんで・・・

ボクが人生で一番最初に会ったスゲープレイヤーです
おいかわ
2006/09/28 12:34
たかやん>
シニアの部? 俺ってシニアプロなの…?
つーかダーツに国境とか年齢は関係ないぞーー!!

けんしろ>
なんであと2年よ?…。
シニアフライトは、ハンデ優遇されるみたいです。
よかったじゃないか!!(うそ)

朱美ちゃん>
ありがとうございます!(泣)
俺のこと分かってるのは朱美ちゃんだけです…(号泣)

カリクン>
おいっ!!予定変更!
カリ氏に勝って、ハートに火をつけてから、引退します。笑

おいちゃん>
小川さん迫力が増してましたよ。はい。
ひろぽん
2006/09/28 15:19
髪型だね・・・。
今度は何色だろう・・・。(笑
おいかわ
2006/09/28 17:41
DJO秋田大会お疲れ様でした(*^^)v
まさか会えるなんて…覚えてくれてて嬉しかったです☆
今、仕事にバイトにダーツに忙しくてなかなかパソコンする暇もなく…
次会った時ガチンコ挑めるくらいになりたいです(>_<)
れいこ
2006/10/02 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
DJO東京大会 ひろぽんの出張ダーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる