アクセスカウンタ

<<  2006年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


DJO東京大会

2006/09/25 00:00
BLOG更新遅れましたが・・。
9/23〜24の2日間、DJO東京大会が開催され出場してきました。

大会が終わって、一言。 とても素晴らしい大会でした!!感動ですね。

1日目は店舗対抗予選、シングル予選。2日目が決勝。ダブルスの予戦本戦と、2日にわたり大会がスケジュールされてた大規模な大会であったこと。
そして、いろいろなところからプレーヤーが実際に、集まれる大会であったこと。
いや、実際に集まれるというのは、最近は、いろいろな大会でもエントリーの自由度ってのはあると思うんです。最近は誰がダメとかこれがダメとかあまり少なくなってきましたよね。
でもDJO東京大会は、それが実際に実現されているということが素晴らしいなぁと思いました。
本拠地東京での大会ということもあり、全国からトッププレーヤーが集結して・・。
なんか、今年初めにやったONEという大会みたいでした。
今後もこういう大会がたくさんあればいいなーと思います。

ということで、わたくしの結果ですが・・・。

大会初日
土曜日は、店舗対抗ガロン戦と、シングル予選でした。
店舗対抗ガロンは、BOBO、プレヒロ、俺、広島のセイヤ君のチームです。
予選ラウンドロビンが、3チーム(1チーム棄権)での、1−1でしたが、どうにか予選は通過し、そこからが、険しい決勝トーナメントでした。
いや〜ここからも長い道のりでした。魔悪のチームや、ナオポンさんのチームなどと対戦し、なんと!勝ち進んで、次の日の決勝に進出です。よかった〜。

シングル戦は、土曜日、予選ラウンドロビンを行い、通過者がベスト8をかけて本戦トーナメント(ブロック予選みたいなもんですね)というスケジュールでした。これもまた、険しい道のりっす。でも楽しい!!でかい!

予選ラウンドロビンは、ベッチンさん(定禅寺に一度来てくれたかた)、にくきゅうーさん、ダーツバーKAIのツツミさん。という組み合わせでした。2勝1敗の2位で通過。
負け試合は、にくきゅーさんとの試合。701マスター上がりで負け(2残り)笑。クリケは取りましたが、3レグの701は削れず、でも120弱は打ってたんで、後攻負けって感じでした。
ラウンドロビン2位通過で、ここからは、ブロック予選。シングルイルミのトーナメントで、あと3回勝てばベスト8でした。
1戦目は千葉の31。さんに勝ち、
2戦目が、U-KING氏に負けでした。701○、クリケ×、3レグの701×。で死亡!終了!!
あの2レグ目のクリケットの死闘が楽しかったです。まあ打って負けたんで仕方ない。U-KING氏強いです。くそ〜。
俺はシングル戦バチバチでした。初戦のベッチンさんの時を除き、01は110〜前後、クリケは5.0前後をずっと打ってたんで。。
でも、負けるときは負けるんです。そんなレベルの戦いでした。。
ここ勝ってればなー。。まじで行ってたかもしれません。でも、勝たずして、先を見るのはダメです。甘いです。

ということで、ベスト8は、ポールリム、木山君、Jonny、フィリピンのジャンさん、浅野さん、U-KING、にくきゅーさん、千葉の小川さん、でした。みなさんすごい戦いでした。
いろいろと試合見てましたが、まあ、DVDになるらしいので、お楽しみに!

大会2日目
日曜日は、ダブルス戦と、店舗対抗ガロン戦の決勝戦。

ダブルスはラウンドロビンを2−1で予選落ち。。2−1で3チームが並び、勝ちレッグが1つ足りなく、予選落ちです。まあそこそこ打ってましたし、戦いが熱かった!!!
でも結果は、まあ仕方ないです。
ペアは、大阪のスギカワさんという熱いかたでした。
このペア戦のことは後でもう少し書きたいと思います。

で、問題の、店舗対抗ガロン戦の決勝。
吉永さんのチームです。Yoppyさん、TSU-NEさん、木山君、ゴンさんのペアパウチーム。
ありえない強さのチーム編成です。。
しかも壇上です。撮影のためのカメラが、ありえないくらい(10台くらい)あります・・・。
あれなんだべ?ボードを撮影してるカメラが後ろに4,5台ありました。
多分T20,T19とか、その辺をスポットでずっと撮ってるんでしょうかね。すばらしい装備です。笑
ボードの隣脇には、黒い隠し窓みたいなのがあってカメラマン?が入って、正面を撮影してますし。。上を見れば、2階席にカメラマン。。笑 まじで怖かったです。笑
緊張はしてないつもりでしたが、なんだか確実に緊張してましたね。ピヨピヨでしたから。。
ガロン戦の試合ルールは、
1戦目:ダブルスでのクリケット
2戦目:ダブルス01
3戦目:トリオスのクリケット
4戦目:シングル01
5戦目:ダブルスで01クリケのチョイス
熱いっす。俺は、2戦目、3戦目、5戦目に参戦が、ピヨのため全て×。笑
この2日間で蓄えた手ごたえというか、自信みたいなのが一気に崩れ落ち・・・爆笑。
くそーーー!! つーか、撮られた!! まじ、やばい!笑

ということで、俺は弱いです。 鍛えなおします!!
つーか、来週はDJO秋田。
たかやん氏に導かれつつ、引退試合かもしれませんです。はい。笑

おわり
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8


リンク更新!

2006/09/20 00:00
ブログのリンクを更新しました。

仙台が生んだ!あの天才少年ダーツプレーヤー(つーか、千葉夫妻が生んだんだってば・・)
「たっち9才」の日記です。お母さんのエミさんが日記書いてます!

とうとうBLOG発信すか。歴史的第一歩ですよ!まじでこれは!笑

ということで、以下リンクです。
たっちと千葉家のダーツ日記


おわり
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


9/16 REDROCKにて

2006/09/19 00:00
DLTの店舗予選がREDROCKでありました。

いつものことですが・・・
この日がDLTというのを、全く知らず。
(つーかやるとは聞いてたけどいつやるんだろ?レベルで・・)
前の日たまたま、REDROCKに行って知りました。。笑

あぶねぇ。。
前の日に行かなかったら多分当日に連絡来たんだろうか・・ケンジさんから。
でも携帯電話が・・・ピンチの状態でした。

金曜日のことです。
鹿児島から神戸空港経由の最終便を予約していましたが。
鹿児島空港到着の時点で、鹿児島→神戸便が、機材整備の為、2時間遅れ・・。
「おいおい。。2時間遅れって普通、欠航だろ」って感じでしたが。
俺は神戸行くのが目的ではなく、その後神戸→仙台便に乗り継ぐ必要があったのですが、係員に聞いたところ、「乗り継ぎ無理!」とのことでした。。

こういう場合、普通は、鹿児島に引き返してもう1泊するか、大阪泊。
羽田経由新幹線という選択肢もありました。
せっかく空港まで来て引き返すのもめんどくさいと思い、羽田経由で帰ることにしました。
羽田経由は新幹線なのでめんどくさいんです。5時間移動確定です・・・。
チェックイン後に便を変更してるからか、手続きが異様に長引き、羽田便も出発寸前の時間になってしまいました!

「お客さん!急いでください!!」(係員)
「つーか、あんたらがモタモタしてるからこうなるんじゃン!」(俺の心の中)
ということで、手続き完了後、ダッシュで飛行機に飛び乗った訳です。
出発時刻は余裕で過ぎてました・・。

飛行機に乗って、席に座って、チケットやらなにやら手荷物を整理してた時です。気付きました。
「うがっ!!携帯電話忘れた!!」
(ラウンジに携帯電話を充電したまま忘れてきたんです)


次に、俺が取った行動は・・・
まだ、飛行機の入り口が空いてたので、携帯取ってこようと入り口にダッシュしました。。
即座にCAに止められました。
CA:「お客さん!!なにやってるんですかっ!!」
俺:「携帯電話忘れたんで、取りに行きたいんです」
CA:「でも一度乗ったら降りれませんよ!!」
俺:「えぇ〜」 (そうなんだ?・・・初めて知った。)

ということで、地上係員に、取って来てもらうよう頼みましたが、時間も無く、無情にも、携帯が届く前に、飛行機のドアが閉まってしまいました。。笑
携帯電話、置き去りです!!。。。
もうどうあがいても、携帯電話は飛行機の外!
アルマゲドンのブルースウィルスみたいな。笑 (ちょっと違うな・・笑)
なんか、まあ、とても切ない気持ちになりました。。

いやいや・・・ でも、まだいいです。
鹿児島にはまあ、毎週仕事で来てるし。来週取りに行けばいい。
これが、インドとか、もう一生行くことも無いだろうみたいな土地だったらかなり痛いです。

ということで、この週末、俺は公衆電話愛用マンでした。

(携帯電話はその後、仙台空港までどうにか届けてもらいました。)


ということで、DLT店舗予選ですが。俺とKANちゃんが通過しました。
試合は、マサミさん、KANちゃん、みつるさん、の3名の争いが熱かったです。
三つ巴みたいな感じで!

思うんですが、シングルイルミでなく、せめてダブルイルミネーションのルーザーあったほうが良いような気がしますね。参加人数とかも関係あるのかな。
まあ運営時間とかもあるでしょうし、ルールなんで仕方ないですかね。
このルールだと、まずは組み合わせが重要になってきますね。

強豪が揃う、地区予選が楽しみです。 まじで。

おわり
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


鹿児島でハウス

2006/09/14 00:00
9/13に、鹿児島でクロスハートのハウス大会に出ました。

今まで、出張人生長いものの、出張中で他県でのハウス大会出場というのは初めてかもしれません。 大体、週末の土日は仙台戻るし(仙台戻れないときは忙しい時だし)、その場で即興的にやるミニハウストーナメントとかには出たことありますが、ちゃんとしたエントリーフィー出してのハウス大会というのは、初めてかもしれない。本当は、時間作って他の土地でのハウスとかもいろいろ出たいのですがねぇ。

ということですが、今回、平日の夜ということもあって、都合が良かったので出ることにしました。

記念すべき、第1回、クロスハートのハウス。
TFKさん独自のアイディアなのか、おもしろいルールがありました。
「TON・HAT以外のアワードを出すと1ドリンクサービス!!」 こりゃラッキーです!
しかし…「どれか1つのアワードは、ドボン!!(青汁)」 こりゃ、ドキドキもんです。(笑)

そのドボンアワードが書かれた紙が、大切に封筒に入れられて保管されてます。

とりあえず、まずは01、HIGHトン狙いしかないと。。笑
序盤はみんなでアワード狙いでトライトライです。笑

俺=157ハイトン  →  セ〜〜フ!!! → ドリンクゲットーー!
一番やる気を見せていたのが、正さん。
その、正さんがなんと!!ブラック!! → セーーフ!! ドリンクで乾杯!
田口さんも、18をBED → セーフ!!
いろんな試合で、出るわ出るわ。笑


で・・残るは、「TON80」か、「馬」です・・・。 青汁…恐ぇ〜。

ルーザー決勝だったか・・クリケットで俺の番。
19T→17T→ ・・・・馬のチャンス! さすがにここで一瞬躊躇しました。笑
投げるのをやめて後ろを振り返りましたが・・・でも、このタイミングでの俺の頭の中は。。

「いや…ドボンは馬ではない!絶対TON80だ!」と、しっかり分析済!

だってさ、唯一ドボンアワードを知ってる店長TFKさんが、序盤の試合でT20→T20→次に19行ったの見てたもんねー。確実にTON80を避ける投げ方でしたからさー。
だから、TON80狙うのやめよって思ったもんねー。
みんな馬だ馬だと言ってたけど、俺はTON80だと確信してましたよーってなもんで。
(つーかTON80なんか試合でそんな出ないんでね。安牌っす。)

ということで、
迷わず馬トライで、T18をゲット!! 馬放牧!! イェス!!

ドリンクゲットーーー!!



↓↓↓



ドボーーーン!! 

 あれ? 笑


うそだろ・・・

ということで、青汁一気飲み(試合中)笑
しかも温い。。グェェ。

いや・・でも、ある意味、青汁いいね。 酔いが一気に醒めます!
その後は、青汁効果で決勝まで行きましたが、やたらと強いマサさん清水くんペアに負けて死亡。。 でも、ペアのみっちゃんさんと頑張りました!


おわり
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


Phoenix名古屋大会

2006/09/12 00:00
9/10はPhoenix名古屋大会でした。

ダブルスは、大奉とペア。予選は突破。
といっても、俺、打ててたのは予選1試合目くらいで。他の試合はグダグダでした。
つーか、その試合も01は3ラウンドしか投げてないし、クリケも2ラウンドしか投げてないし。。笑

ということで、決勝ですが、1回勝てばベスト4だったかな。8チームくらいのトーナメントでした。 1回戦谷田先生&大熊くまごんのペアでした。 
大熊氏・・・バチバチ状態です。前日エキシビジョン的にロケーションの店に遊びに行ったのですが、ものすごい迫力。2日前だかにとうとう1200出したらしいし。。
谷田先生も上手くカバーして、かみ合った2人状態。。
ストレートで負けました・・・。
ということで、ダブルス終了。

シングルスは、Pleaヒロさんと対戦。901マスターアウト。
またまたROCKシャツ着た二人が1回戦。(なんでよ・・)
まあ、プレヒロさんは黒で、俺は白シャツだったので、まあ見分けはつくだろう。。笑
試合前、爆睡してて、BULLの調子が良くなってまして、1Reg目901は取り、2reg目クリケは落とす。。と、ここまでは、まあ、作戦通りだったんですが。笑
3reg目の901、飛びについてはそこそこ納得できてたんですが、入らず。。死亡・・・!
ということで、シングルもあっさり終了。

とにかく、俺、弱い!!入らん!
今回、まったくもって、いいところなし!(笑)
楽しいダーツというのが、最終目標ではありますが、負けても、納得できるダーツが打ててこそ楽しいダーツと言えますよね。
これからも頑張ります。

おわり
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3


鹿児島は出店rush!

2006/09/08 00:00
鹿児島出張中です。本日快晴!

最近、鹿児島にダーツバーが増えてきました。

先週は、Bar RAINに行ってきました。
今週は、Cross Heartに行ってきました。
どちらもD−1が2台のお店で、RAINはjiro君、クロスハートはTFKさんの店。
どちらも、8月にオープンしました。
時間がなくオープンの時には行けませんでしたので、9月に入っていろいろダーツバーハシゴしてます。
ヒルがやっている1220からも近いし(つーかRAINは同じビルだな…)、他にもダーツバーが近くにあるらしく、「鹿児島天文館ダーツバー通り」みたいになってます。

ちなみに、1220の上にはオカマバーもあるらしい・・。先週ヒルが行って酔っ払ってました。
丁度オカマバー閉店の時に、出口でホステス?っていうのか?お店の女の子つーか男?に出くわし、誤って分厚い胸板を見てしまい。。その後彼女たちを直視することが出来ませんでした・・・。笑
上には上がいます。ナース服着て照れている場合じゃないですよ。。これは。。

ということで、
相変わらずダーツも、そしてオカマも熱いです。鹿児島!!


そしていよいよ!本日、TITOがオープンするらしいです。「TITO Jack」
むむ〜。 そんなにたくさん、お店が増えても、いく所迷うだろ!って感じです。笑
まあ、お客さんには、うれしい悲鳴なのかもしれません。
鹿児島にPhoenix本格参入って感じですかね。
Phoenixは街中で投げれるところは少ないので、いいですね。

そういや、TVダーツってのが発売されるらしいです。
家庭用テレビにつなげて、遊べるダーツらしいです。
もう、ダーツバーにも、これ設置でいいんじゃない?手軽で、安いし。笑
まあ、それは冗談として・・・これ、まじで練習用にいいかも・・・。

おわり
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宅練メニュー

2006/09/07 00:00
最近、自宅で投げることも多いです。

自宅では、ハードを投げますが、まずはBULL練します。
BULLを狙いながらフォームとか考えながら、HATというかグルーピングさせる練習です。
BULLを狙う形をチェックするというか、そんな感じで。
どちらかというと、これはソフトのHATの練習の為にやってますね。

しばらく、BULL練、トリプル等のフリー投げしたあとは、
n01というソフトを使って、501のゲームをやります。
そのソフトはコンピュータロボ対戦も出来るので、ロボと対戦しながら投げてます。
ロボのレベルが、1〜6だったっけか、それくらいまであるので、俺は大体Level3と対戦します。ロボに勝つことが目的ではなく、目的は日々の自分のアベレージの把握です。
だからロボが勝っては、上がりまで入れたアベレージが出てこないので、ロボ弱めに設定してます。(笑)

大体、毎日、10〜15reg投げての、アベレージを見て、調子はどうなんだろ?みたいな感じです・・。当然ですが、このハードのPPDのアベレージって、結構シビアなんですよね。
大体俺は、PPDは調子悪いときで18〜19くらいで、調子いいと22〜23くらいですかね。
たまに5regくらいは、25前後をキープすることもあるんですが、上がりミスって、終わってみれば、20ちょいに落ち着きます。(笑)

投げた感覚で、ああ今日は調子いいなーと感じても、実際数値は、なかなか上がっていかないです。上がりミスると、どんどん下がっていきますし・・。
逆に言うと、これが自分のレベルなんですね。常にキープしていく難しさみたいなのを感じます。というかグルーピングと上がりがかなり大事です。
ほんと、シビアです。つーか、楽しいです。

最近発見したのですが、n01というソフトに、n01_statsという集計ソフトが公開されていました。
日々の数値を集計できて、年別や月別、日別でグラフなんかにもできたりして。
すごい重宝なソフトです。 いやーまじで素晴らしいソフトっすよ。これは。

ということで、宅練メニューというより、宅練ソフトの紹介でした。

以下は、俺のここ最近n01_statsを入手してからの宅練138全regのアベレージです。特筆すべきなのは特に無く、自慢できる数字でもないのですが・・ 
あえてBLOGに書いて、もっと上げていくように、これからも頑張るぞ!ってことで。

PPD: 20.179
平均ダーツ数: 23.686
First 9 平均: 23.112
TON: 203
100+: 150
140+: 48
180's: 5
High-out: 167
Best Leg: 14

おわり
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先週末の行動

2006/09/04 01:00
先週末、土曜はZero-1定禅寺へ。
千葉のタモさんと出会い、ミキネプからは、メグちゃん(♂)が来るということで、定禅寺に行きました。JACKリーダーさんも仙台来てて!!楽しかったです!

メグちゃん・・・(♂) (爆)  まあ、前からの知り合いですが。
女の子と間違える紛らわしい名前なので、処刑したほうがいいかもしれません。
確信犯です。 今度来たら裏に連れて行ってナース服確定。笑

ということで、みんなで朝までダーツ・・。久しぶりに朝日にあたった気がします。。


日曜はトラブルの為、仕事でした。 しかも夜は神戸へ移動。。
最終便で神戸空港へ。機内で爆睡してたのですが中途半端に寝てたので、着いたらフラフラになってました。

でも、考えたことは、「ん〜・・・。とりあえずダーツするか」 (アホだね)

ホテルも取ってなかったので、近くのどっか行ったこと無いところに行こうかな!と。
無計画なまま、姫路へ行くことにしました。姫路から神戸は電車で30分くらい。明日の仕事も問題ないということで。。ホテルも無事予約ができまして。
姫路は昔からそこそこダーツが盛んな場所らしいです。というか、そういうイメージがありました。お店はD−1系のお店が多いみたいです。Phoenixは1店舗。これからライブの店も出来るらしいです。今日はどっかD−1のお店行こ〜と、思いました。

と、ここまではいいのですが。
俺の無計画性は、ここから本領を発揮しました。


ホテルに到着し、ホームページでダーツバーを探して、電話をかけ始めたんですが、どの店も電話に出ない。。
ん〜日曜だからかな? いや、でも、いくらなんでも全店舗クローズは考えられないだろ。。
とブツブツ独り言言いながら、さらに探すも、全然ヒットせず・・・。

ここで、ピーンときました。
「これは絶対、今日、近くで大会やってたんだろう。どの店も臨時休店だな!」と。笑

・・・・。当たりでした。 イェイ!
ADAJの岡山大会が開催されていました。


これでも、諦めきれない俺は、検索エンジンをダーツナビに切り替え、検索!
スポーツバーBP(BaseballPark)という、ダーツバー発見!
このお店に行ってきました。D−1のお店です。

店内には、液晶テレビが3台も設置されていて、バスケ、野球、ゴルフ中継が流れていました。すげぇ。
バスケ部出身という、阪神ファンのマスター。 もう一人女性の方(夫婦かな?)は、巨人ファン。。。 二人の仲は大丈夫なんでしょうか?・・・。

マスター : 3in a BED見たこと無いから出してください
俺 : はい (心の中:うわ!ホントに出た!)
マスター : ホワイトホースも見たい!
俺 : はい・・ (心境:うわえわ!マジ出た!)

・・・今日の俺、さすが、プロでした。爆笑

落ち着いた雰囲気のお店で、いろいろ話が出来て楽しかったです!


おわり
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


<<  2006年9月のブログ記事  >> 

トップへ

ひろぽんの出張ダーツ 2006年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる