ひろぽんの出張ダーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国大会の話(過去)

<<   作成日時 : 2006/10/12 12:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

西多賀にバスで行った話書いたら、思い出したので書きます。
(長文です…ダーツともあまり関係ありません。いや…あるかな。)

一年半くらい前になります。 韓国の済州(チェジュ)島という島で、ダーツの大会がありました。確か週末の木金土だかの3日間の開催だったと思います。
俺は、仕事の関係上、休みがそんなに取れないので、金曜だけ休んで出場することにして、木曜の夕方、羽田からソウル→済州島に夜到着って日程で行きました。

海外の大会だけあって、賞金が出ます。優勝は$3000くらい?だったと思います。
日本人がやっぱり多かったですが、日本じゃない土地での大会ということで、雰囲気もあり、楽しかったです。
ま〜くんとのペアでした。 勝ち続けて、結果は7位くらいだったか。賞金出る順位の一番下でした。 でも、MJで負けたチームへのリベンジも出来たし、調子もかなり良く、試合内容自体は、まあ満足でしたかね。 でも、トロフィーはもらえなかったんですよね。。それは、悔いが残りました。
まあ、でも、試合が終われば、みんなで焼肉&飲み会と。
済州島は田舎な島でしたが、いろいろ楽しめました。
(まあでも、焼肉は日本のほうが美味しかったような・・)


と、ここまでは楽しいダーツ!全然OK!!・・・・

問題は、帰りです。
土曜の夜に、ソウルで過ごせる。という日程でした。
土曜午後に済州島→ソウル(泊) 翌日ソウルを早朝発→仙台に日曜の午後着。
ということで、アメリ達と、南大門?の屋台行ったり、ダーツ行ったり。
短い滞在期間ではありましたが、ソウルという街で過ごせることが出来て、満足でした。
ソウルにもダーツバーがあるんです。軍人上がりの韓国人と試合したりして、楽しかった。
また行く機会があったら行きたいですねぇ。

と、ここまでも全然よかったのですが・・・・


問題はここからです。 次の日の帰国日の早朝、事件発生!!

出発前日の深夜、アメリ達は徹夜で朝までカジノ行くってことでしたが、俺はホテルに一旦帰って、寝ると。 「じゃあ、明日空港で」ということで俺は一人ホテルに戻りました。
あとは、アメリ達はパックツアーだったので、次の日は添乗員付きでホテルからバスで空港へ。 で、俺は、全部自分で手配してたので、空港までは単独で移動。
そんな感じでした。


あ……。事件発生って、みなさん。
どうせ、あんた…朝、寝坊したんだろ?って思ってます?
違うんです!!

まさか海外で、しかも仙台便は1日1便しかないので、寝坊なんてできません!
出発時刻3時間以上前に気合入れて起きましたよ!
ホテルから、韓国の玄関口、仁川駅までは約1時間。 前の日に経路を調べ、準備万端!!

と・・・・。この時点で、重大な間違いに気付くべきでした!!!


俺の、目的地は、国際空港である「仁川国際空港」なのですが、俺は、電車の駅である「仁川駅」という駅を目指して移動したんです。
でも、これは間違ってないと思ってました。

勝手にイメージしてたんです
「駅と空港はつながってる!」と。(笑)
はい。千歳空港とか羽田空港のように、電車の駅と空港が繋がっているイメージです。
イメージでは、駅に着いてから「↑出発はこっち」みたいな看板あって、歩いていけるのかと・・
この独りよがりなイメージが実は重大な間違いだったんです!!!


で!!
朝っぱら、「仁川駅」に着いて、あれっ?と。。
空港の「く」の字も見当たりません。。 かなり、のどかな駅でした。笑
降りる駅、早かったなくらいの勢いで。 まじアセリました。。でも仁川駅でした。。

韓国語が話せる訳でもなく、でも、幸い、日本語が通じる人が一人居て、
「空港まで行きたいけど、どれ位かかるのか?」と聞いたら・・・
「1時間くらいかかります」と・・・。

えっ!?

以下↓地図です。

画像

仁川空港は海を隔てた、にありました。。(爆笑)
仙台空港と仙台駅のように、バスで1時間くらいと・・離れてたんです。
駅とつながってません。
ソウルからリムジンバスというのが、最適な移動手段だったようです。

どうりでたどり着けない筈です。 つーか俺、完全アホです。

終わった・・・。
確実に間に合わないと思いつつも、速攻でタクシーに乗りながら電話で空港カウンターと交渉しましたが、「チェックイン時間に遅れたらダメ!」と。当然ですね。。
出発時刻には余裕だったんですがね。
いつぞかの風呂テストのように、大目には見てもらえませんでした。


ということで、生まれて初めて、俺は国際線に…乗り遅れました!!


いや・・でも、これ、お隣の国、韓国でよかった。
これがインドとか、アフガニスタンとかだったらと思うとゾッと・・・って前も似たような状況の記事書いた気がするな・・(笑)

翌日へ変更可能なチケットだったので、本来は、もう1泊と思うところですが、月曜は外せない仕事があり、絶対日曜日中に帰国必要でした。
仕方なく、別便を追加で取り、(これが片道分で結構値段高い・・)成田経由で帰る羽目になりました・・・。痛い痛い。。トホホ・・・。

海外を甘く見てました! 出張等で旅慣れてるのが仇になりました。
っていうか、外国含め、世の中を甘く見てます。俺。。

まあ、でも、もう間違えませんよ! 韓国はまかしといて下さい。(笑)

(仁川国際空港までの鉄道路線は現在建設中で、そのうち出来る?ようです)

おわり

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風呂テストって何?というツッコミは入れませんが、
今度海外に行くときは家族に隠さず行きましょう。
たかやん
2006/10/13 09:31
(´・ω・):;*。':;ブッ
うわぁ〜大変だったねぇ><;
日本の感覚で行っちゃうと大変よ><;
空港からソウル市内に行くにはタクシーかリムジンバスですよね〜お疲れ様でした!!
☆Mee(・ω・ノ)ノJQ
2006/10/13 10:13
たかやん>
今度は、DJO韓国?
ぱーっとやりましょうや!

Mee(・ω・ノ)ノJQ>
こんど韓国連れてってください。笑
ひろぽん
2006/10/13 14:21
ダディ…韓国行って焼肉パーティーしましょう(笑)
tomo
2006/10/13 17:13
土曜日はどーもでした.
まさか職場が同じビルとは...世間は狭いっすね.
またよろしくお願いします!
あ,うちからリンク張りました.
てらき
2006/10/16 16:42
tomo>
行きたい焼肉屋あるんだよねぇ…。
って場所しらないけどさ。。笑
骨付きカルビ食いたい!

てらき>
どうも! 俺もリンクしますよ。
うちのビル、ダーツバカ多いよ? まじで。
ひろぽん
2006/10/16 21:36
次のZero-1ハウスで優勝して焼肉行きましょ(^-^)v
tomo
2006/10/17 00:47
ありがとうございます!
これからもよろしゅうです.
てらき
2006/10/19 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国大会の話(過去) ひろぽんの出張ダーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる