ひろぽんの出張ダーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS Phoenix仙台・瑞鳳大会

<<   作成日時 : 2006/10/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

10/29(日)は、Phoenixの仙台大会が秋保温泉のホテル瑞鳳でありました。
ここでの大会は、去年、今年の6月、今回と3回目です。

今回は何人くらい集まったんだろうか。500人くらいでしょうか。
仙台で開催される大会は知っている人がたくさん居て、とても楽しいです。

当日朝、「ガス欠」をくらいました。 生まれて初めての体験。
プレヒロさんを乗せ、BOBOときゅうとくさんを別のホテルに迎えに行って、車に乗せたその直後です。 アクセルを吹かした瞬間、「ブブブゥ・・・」 「うわわ!!ガス欠だ!!」と・・・。

思い起こせば、前日・・
ガソリンランプついたまま、送り迎えやなんだかんだと、スタンド行く時間もとらずに行動してましたからねぇー。まあ当日朝にどっかスタンド入ろうと思ってたんですがね。
ガス欠のほうが早く訪れました。笑
BOBOペアとかプレヒロさんとか、重要選手を乗せた車が、遅刻確定かよ!!!と。。


でもですね・・・ツイてました。 ナイスガス欠です。

発進した余力で到着出来るくらいの距離にガソリンスタンドがありました。(笑)
早朝にもかかわらず、OPENしてました。
エンジンが止まりながらも、ガソリンスタンドに突入!不思議がるスタンドの店員。
車をみんな押してもらったのは、ほんの数mでした。。(笑)
ほんと、なんだかコメディ漫画のようなタイミングでした。。

ということで無事ガソリンも入れ、会場には無事到着しましたが・・・
一つ間違えばとんでもないことになるところでしたよ・・・
しかしなぁ・・・なんでいつも俺はこうなんだ?笑


ということで、俺はこの日のツキをガス欠で使い果たしたわけです。(笑)



試合結果ですが、ダブルスは今回、RedRockのミツル君とのペアです。
結構いいところまでいくんじゃないかなーなんて思ってたんですが、俺がダメダメの為、予選で負けてしまいました・・・。

KOZY君がバチバチでした。負け。栃木のほうから来てくれた方ペアも上手かったです。勝てそうで負けました。

最後、まー君&たっちペアです。 この時点で、うちらは2敗。まー君ペアは1勝1敗。
まー君ペアは、勝てば(2レグとれば)進出です。
(実はKOZYペアが全勝したおかげで、うちらも3レグ全部取れば進出だったらしい)

敵ながら、たっちに頑張ってほしいなぁと思ってました。
まー君&たっちの1試合目のような形で頑張ってほしいと。
うちらは、手加減するわけにはいきません。当たり前です。調子悪いながらも全力で!全レグ取る勢いで気合入れました。

実は俺、この試合の2レグ目の01で、まー君&たっちペアが負けそうになっている局面での、たっちのハイトンのトライに。感動を覚えました。
残り331だったかな? そこから171だかの上がり目を出すためにBULL→BULL→ちょっと悩んで20Tトライ。だったかなー。まあ、あそこは当然トライなんですが。
その、たっちの気持ちを見たというか、頑張ってほしいというか。。なんなんだろ。
よくわかりませんが、親心みたいな?(笑) まじで、試合中に涙出そうになりました。

全然知らない子供なら、「うわーすげー上手いなぁー」くらいで、なんとも思わないんでしょうがねぇ。いやいや。年とると涙もろくてね。(爆)

つーか!! 俺→子供に弱し!!  いや・・つーか、俺、ダーツ弱い。

で、結果は、まー君&たっちペアも、うちらペアも潰しあいで、どちらも決勝へは進出できませんでした。。うちらも、まー君たっちも、残念だった!!

ペアのミツル君にも悪かったなーと。かみ合いませんでした。
次もチャンスがあれば組みたいです。


シングルは、勝ち→負けでした。 ピロピロでした。。笑
1戦目勝ったんですが、福島のスガイさんとの試合も。ピロピロ。
ビミョーな勝ち方でした。ちゃんと打てよ!俺!と。
半角君に、「よくも福島の星を!」と言われましたが、ほんと申し訳ないです。

2戦目は、ZEEKに瞬殺されました。
試合前ですが、
俺:    「俺調子悪いよー、全然打てない」 (本音)
ZEEK:  「俺も打てませんよ。全然」 (偽り)
結果→701を5ラウンド。クリケも5ラウンドで瞬殺されました。。

今後、ZEEKのことを信用しないようにします。(笑)

ZEEKは最近の好調を維持しているようでしたね。YTRとの決勝もおしかったなぁ。


ということで、今回の大会を通して。

Devision1の試合形式、良かったですね。見てても楽しかった。
AAAとAフライトくらいの組み合わせや、AA+AAとか。
いつものMAXフライトじゃない、こういう組み合わせも、見ごたえがあり、新鮮でした。
決勝の、SHU−1,エロモッコペアもおしかったなーーー!!まじで!
ZEEKペアの、ケンジ君の最後、136上がりトライも惜しかった!!
(まあ優勝したからいいかもしれないけど)

あと、Dev2の、青と赤の奴ら。。笑えました。
今後、あいつらのことは、色で呼ぶことにします。

柳君、ヒロ4ペアも惜しかったなぁ。。
でもどっちも強かった!!

こういう楽しい大会を開催してもらえる、Zero−1,HIVEをはじめ、関係者、いろんな方に感謝しつつ。
また次回頑張ろうと思います。
ありがとうございました。


おわり

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私は人妻です。浮気をしています。
浮気初心者なので、まだ沢山の男性と肌を重ねてはいませんが ...続きを見る
まこ
2006/11/01 15:54
ホテル瑞鳳/ほてるずいほう
仙台秋保温泉/ホテル瑞鳳(いつも、まごころ。カラカミ観光)来てわかるのんびりわがままいい気分真心に勝る味無し ...続きを見る
秋保温泉は仙台中心街に近く宿泊・日帰り温...
2008/03/20 08:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなひろぽんの
いつもこうじゃない日を見たことありません(´□`)

あれでツキ使っちゃったんデスネ・・・。
今度は前日から会場入りしてください(・△・;)タラタラ…
けんしろ
2006/11/01 12:19
ガス欠ってあなた┐(´ー`)┌ さすがですな!
KENZ
2006/11/01 19:46
 そろそろ引退かなぁ・・・
モダン焼き
2006/11/01 22:04
エロモッコペアって何ですか〜ヽ(*`Д´)ノ 知らない人が「あの人エロモッコっていうんだぁ」って思うじゃないすか(o^-')bまぁエロいからいいけど・・・ちなみにエロモッコは鬼夢さんです!
ムーチョ
2006/11/03 12:53
けんしろ、KENZ>
やっぱ、試合には走っていったほうが良いような気がします。

モダン焼きさん>
すんません。
次、ガス欠ったら、大会ドタキャンして引退することにします。笑

ムーチョ>
ああ。エロモッコ=鬼夢さんでしたか。。失礼。
じゃ、エロムーチョでいいすか? 笑
ひろぽん
2006/11/14 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Phoenix仙台・瑞鳳大会 ひろぽんの出張ダーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる